wakuさんブログ

週末は趣味に生きるブログ

ミニッツ4×4 で泥に突っ込む

今回はミニッツ4×4 ラングラーアンリミテッドで泥に突入してみました。

f:id:wakwak89:20210113232037p:image

 

悪路でも高い走破性をほこるミニッツ4×4 ですが、足場が泥でも走れるのか?試してみます。

 

とは言いつつも、ミニッツ4×4 は防水仕様ではないので、電気部品はなるべく濡れないように気を使いつつのトライです。

 

f:id:wakwak89:20210113233748p:image

結果、水溜りは勿論、タイヤがめり込む沼地も走破しました。

泥をほぐし過ぎたらスタッグしちゃいましたが、まぁこれだけ走れれば合格でしょう。

 

撮影中に何度も転がったり泥に突っ込んだりで、車体は泥まみれ。

結局、電気部品も濡れるし摺動部は泥が乾いてカピカピだし、メンテナンスが大変でした。

次回はどこ走ろうかな?

 

撮影した動画はYouTubeにUPしてますので見て下さい。また、ぜひチャンネル登録お願いしますm(__)m  https://youtu.be/cqVwCyXXyUg