wakuさんブログ

週末は趣味に生きるブログ

ミニッツ4×4 雪道走行

ミニッツ4×4を雪の上で走らせたい。そう思って待ち続けて季節はとうとうクリスマス。

 

ついに初雪。

待ちに待った雪は積もったというよりは、雪がまぶされたという表現の方がしっくりくる程度の積もり方ですが、ミニッツ4×4 にとってはちょうどいいくらいかもしれません。

 

さっそく防寒着を着込み外へGo。

 

待望の雪上走行。スノーアタック?

f:id:wakwak89:20210114113520j:image

f:id:wakwak89:20210114113011p:image

f:id:wakwak89:20210114113426p:image

 

ブライトホワイトのラングラーには雪も映えますね。そして、このくらいの雪なら走れます。

量も雪質もちょうどいい雪。

 

丘とか傾斜はかなり滑ってしまいますが、根気よく粘れば登っていきます。

f:id:wakwak89:20210114113412p:image

f:id:wakwak89:20210114113030p:image

f:id:wakwak89:20210114113500j:image

 

楽に登れるより、苦戦するから面白いという事で、思う存分楽しめました。

 

撮影した動画はYouTubeにUPしてますので見て下さい。また、ぜひチャンネル登録お願いしますm(__)m

https://youtu.be/YpXs6FkaLIE

 

オプションパーツでタイヤのチェーンとかあればいいなと思うんですが、ないんですよね。

そのうち発売されないかな?

雪がどこにでも降るわけじゃないから無理かな?

因みにキャタッピなるものが発売されていますが欲しいような要らないような・・・

手に入りそうなら買いますが現在在庫切れが続いてますね。